TakuTukirou 利用規約

TakuTukirou 利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、TakuTukirou運営チーム(以下、「当グループ」といいます。)が提供するDiscord Bot 「TakuTukirou」によるサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。ユーザーの皆さま(以下、「利用者」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、利用者と当グループとの間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。 当グループが本規約以外に別途利用者向けにサービスに関する利用条件等を提示した場合は、利用者は本規約のほか、当該利用条件に従って本サービスを利用するものとします。

第2条(利用)

1.サーバー管理者がボットを導入または、利用者がボットを使用することによって、利用規約が適用されるものとします。
2.当グループは、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用を拒否することがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
(0)機能上として必要な場合は、条項関係なしに開示を行います。
(1)Discord の利用規約に違反しているユーザー
(2)他サーバーでスパムなどの迷惑行為をしているユーザー
(3) その他、当グループが利用することを相当でないと判断した場合

第3条(禁止事項)

利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしないものとします。 (1)法令または公序良俗に違反する行為
(2)犯罪行為に関連する行為
(3)当グループのサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
(4)本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
(5)他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
(6)他のユーザーに成りすます行為
(7)本サービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
(8)本サービスまたはそのコンテンツにおける誹謗中傷や差別的な発言、それを助長する行為
(9)その他、当グループが不適切と判断する行為

第4条(本サービスの提供の停止等)

1.当グループは、以下のいずれかの事由があると判断した場合、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う上でやむを得ないとき
(2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)電気通信事業者の都合により本サービス用通信回線の使用が不能なとき (4)その他、当グループが本サービスの提供が困難と判断した場合
2.当グループは、前項の規定により本サービスの提供を一時的に停止するときは、あらかじめその旨を利用者に通知するものとします。ただし、本サービスの利用に支障が生じないと当グループが判断する短時間の停止または緊急やむを得ない場合は、この限りではありません。
3. 当グループは、本サービスの提供の停止または中断により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第5条(免責事項)

1.当グループの債務不履行責任は、当グループの故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
2.当グループは、利用者が支障なく本サービスを利用できるように、本サービスを運営するよう努めるものとします。
3. 当グループは、本サービスに関して、利用者と他の利用者または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第6条(サービス内容の変更等)

当グループは、利用者に通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによって利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第7条(利用規約の変更)

当グループは、利用者の承諾を得ることなく、本規約を変更することがあります。この場合には、規約変更に先たち当グループ公式サーバーへの掲載等により利用者にお知らせいたします。規約変更後の本サービスの提供条件は変更後の利用規約によるものとします。

第8条(通知または連絡)

利用者と当グループとの間の通知または連絡は、当グループの定める方法によって行うものとします。

第9条 (グローバルチャットの使用規約)

条項追加(2020/07/12)

グローバルチャットでは、以下の行為を禁止とする。

  • discord.ggを含めた運営チーム以外の宣伝
  • R18コンテンツの投稿
  • 危険ファイル、リンクの送信

第10条(準拠法)

本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。

備考

この規約は、陽奈(Discord Bot)の規約をTakuTukirou用に変更したものです。(原本作成者許可済み)
サポートサーバーは、https://discord.gg/FcUWKxJ とし、通知方法は、当サーバーのアナウンスチャンネルシステムにて通知するものとする。